【上司・接待カラオケで歌えるおすすめの曲!】数々の名曲をご紹介!

[PR]

接待カラオケでおすすめの曲とは!

取引先の方や、上司との付き合いでカラオケに行ったら、あなたはどんな曲を選びますか?

このページでは接待カラオケ等で選曲しやすい曲を多数ご紹介します。

接待カラオケではもちろん、大人数でのカラオケや会社の二次会カラオケでもおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

 

接待カラオケで好印象を持たれたい方は、こちらのページもオススメです。

関連記事

接待カラオケの心得 会社の二次会や取引先との接待でカラオケを利用する機会があるかと思います。 接待のカラオケでは、相手の趣向に合わせた選曲をしたり、ストレスなくカラオケを楽しんでもらえるように気遣いをしたりと心労の掛かる、ある意味一[…]

【徳永英明 / レイニーブルー】

〜 ポイント ~
切ない男性の心情が描かれた恋愛ソングです。

目上の方との接待や、上司との付き合いでのカラオケなど年齢層が高い相手とのカラオケでおすすめです。

【松田聖子 / 赤いスイートピー】

〜 ポイント ~
昭和の名曲ですね。

若い世代の方も聞いたことがあると思うのでチャレンジしやすいかと思います。

[PR]

【ポルノグラフィティ / アゲハ蝶】

〜 ポイント ~
盛り上がっている時に選曲するならこの曲がおすすめ!

イントロが流れた時点で盛り上がります!

ポルノグラフィティの曲では”サウダージ”や”アポロ”も知名度が高く盛り上がれる楽曲なのでおすすめです。

【小田和正 / ラブ・ストーリーは突然に】

〜 ポイント ~
若い世代の方も一度は聞いたことがあるかと思います。

小田和正さんの曲が歌えたら、昭和世代の方から良い反応を貰えそうですね。

[PR]

【海援隊 / 贈る言葉】

〜 ポイント ~
ドラマ『3年B組金八先生』の主題歌で大ヒットを記録した昭和の名曲!

カラオケで流れたらつい口ずさんでしまいます!

【Mr.Children / innocent world】

〜 ポイント ~
ミスチルの曲は年代問わず知名度が高いので、有名な曲であれば全ておすすめです。

中でも90年代にリリースされた曲に絞って選曲すると目上の方も歌いやすいかと思います。

ミスチルの90年代にリリースされた曲では、”Tomorrow never knows“や”シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜“、”抱きしめたい“などがおすすめです。

ミスチルはキーが高めなので飲むだけで高い声が出しやすくなるサプリメントを試してみると歌いやすくなるかもしれません!

関連記事

飲むだけで高音域が出せるようになる!? コチラをご覧ください!   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){[…]

【寺尾聰 / ルビーの指環】

〜 ポイント ~
80年代の歌謡曲を彩った大ヒット曲です。

高い声が苦手な方でも歌いやすいのでおすすめ!

【松任谷由実 / 春よ、来い】

〜 ポイント ~
ユーミンの愛称で知られる松任谷由実さんの大ヒットソング。

やさしさに包まれたなら“、”ルージュの伝言“も人気なので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

【米津玄師 / Lemon】

〜 ポイント ~
“Lemon”は米津玄師がリリースした最近の曲ですが、幅広い年代の方が知っている曲です。

10代〜60代以降の方も歌えるので、接待や大人数でのカラオケでおすすめです。

〜 注意 ~
接待相手や上司が”Lemon”をレパートリーに入れている可能性もあるので注意が必要です。

もし相手のレパートリーの一つであればその曲を取ってしまうことになるので、”Lemon”に限らずそのあたりは注意が必要です。

【美空ひばり / 川の流れのように】

〜 ポイント ~
昭和の名曲、”川の流れのように”です。

昭和時代を生きてこの名曲を聞いたことがない方はあまりいないかと思います。

とても人気のある名曲で、今でも時々テレビで流れていますね。

接待カラオケでこの曲が歌えたら、相手からきっと良い反応が返ってくると思います!

【坂本九 / 上を向いて歩こう】

〜 ポイント ~
非常に覚えやすいメロディーで歌いやすいのがいいですね。

年齢層の高い方々も歌えると思いますので、接待のカラオケにおすすめです。

【狩人 / あずさ2号】

〜 ポイント ~
女性目線の切ない別れの曲で、昭和を代表する名曲の一つです。

“あずさ2号を歌える若者”というだけでかなり印象に残るかと思います。

昭和の名曲を幾つか歌えるようにしておくと接待のカラオケで有利ですね。

[PR]
最新情報をチェックしよう!
[PR]