カラオケボイスドリンクを飲んでみたのでリアルな結果・感想をお伝えします!

カラオケボイスドリンクとは?

  • なんとなく高い声が出にくい日を経験したことがある
  • 自分の歌唱力に自信がない
  • カラオケで歓声を浴びたい
  • 『Official髭男dism』『YOASOBI』『King Gnu』『Saucy Dog』『Ado』など高音域を得意とするアーティストの曲を歌いたい!
当ページではカラオケ好きの筆者がリピート買いしている商品、avex発のカラオケボイスドリンクをご紹介していきます!
カラオケで気持ちよく歌いたい方、高い声に自信のない方などにおすすめの商品です!
『カラオケボイスドリンク?ちょっと良さそうじゃん』と気になっていただけた方は、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです!
前置きはほどほどに、早速本編にいきます!

カラオケボイスドリンクの容量・成分

公式サイトに記載されている成分は以下の通りです。

容量:50ml
<成分>
エリスリトール / はちみつ / リンゴ酢 / リンゴ果汁 / ハーブエキス / 梅エキス / オルニチン / シトルリン / ウイキョウ抽出液 / キキョウ抽出液 / オリーブ葉抽出物 / プロポリスエキス / 酸味料 / 香料 / カラメル色素 / 甘味料(ステビア)
引用 : avex カラオケボイスドリンクとは

上記成分を調べてみたところ、喉に良い成分が使用されていることが分かりました。
中でもハーブエキス、プロポリスエキス、ウイキョウ・キキョウ抽出液が喉に良いらしく、音楽を仕事としている方も積極的に取り入れているとのことです。
また公式サイトにはこのような記載もありました。

■喉の調子を真剣に考えた様々な成分を配合!
”はちみつ・プロポリス・4種のハーブ”

■健康を考えて低カロリー(5kcal)
ノンカフェイン

■しじみ約30個分の
「オルニチン」配合
引用 : avex カラオケボイスドリンクとは

上記文章から喉にも身体にも良いドリンクと見てよさそうですね。

気になる味は?

実際に飲んでみたところ、酸味と若干の苦味があり梅酒に近いものを感じました。
個人的には美味しくも不味くもないです。どちらかと言えば飲みやすいと思います。

飲み終わった直後は喉の周りがスーッとした感覚になり『これは効いてる…効いてるぞ…!』という気持ちになります。

飲むタイミングはいつ?

エイベックスが長年蓄積してきたアーティストの「喉のケア」のノウハウと、喉に良いとされる成分をギュッと一本に詰め込んだいわば ”飲むのど飴” です。歌う時はもちろん、普段からの喉のケアにオススメの商品です。
引用 : avex カラオケボイスドリンクとは

公式サイトの文章を見る限り、歌う前にも普段使いにも適しているようですね。
歌う前に飲むと歌声が安定し、普段から飲み続けると喉に良い成分が作用し喉周辺のケアに繋がるという認識でよさそうです。

カラオケボイスドリンクの効果は?

喉に良い成分が含まれているカラオケボイスドリンクですが、実際に飲むとどのような効果が得られるのでしょうか。

まず喉に良いとされる成分が喉の調子を整え、高い声を出しやすい状態にしてくれます。
普段出せないような超高音が出せるようになる魔法の商品ではなく、自分の最大限のパフォーマンスを発揮しやすくしてくれるというイメージです。
高い声が出しやすくなることに併せて、ガラガラとした声になりにくいことも挙げられます。
ガラガラとした声は声帯周りの乾燥などが原因なので、喉に潤いを保ってくれることでガラガラ声を予防してくれます。

この手の話には個人差がつきものですが、筆者はリピート買いしてしまう程度には効果を実感しています。
次の項から『実際に飲んでみた感想』をまとめているので、よろしければ続きもご覧ください。

実際に飲んでみた感想

まず筆者がこのドリンクを買った理由は高音域を安定して歌えるようになりたかったからです。
調子の良い時はhiCあたりまで地声ぽく歌えるのですが、調子が悪いとhiA付近も不安定になってしまうのが筆者の実力です。

いつものようにOfficial髭男dismやback numberなどの曲を歌うと、その日によって歌えたり歌えなかったりということがありまして…
そんな時にこのカラオケボイスドリンクを見つけて、興味本位で買ってみたのがきっかけです。
その気になる効果ですが…

まず高音域が安定して歌えるようになりました。本調子の音域が難なく発揮できるため、安心して高音域の楽曲に挑めます。
またロングトーンの安定感が明らかに変化しました。途中で震えてしまったり、苦しく感じることなく歌い上げることができたため、カラオケボイスドリンクの効果を顕著に感じられました。
おそらくですがカラオケボイスドリンクを飲むことで高音域が出せるようになるのではなく、調子が良い日の状態に近づけてくれるという認識が近いのかと思います。
初めは興味本位での使用でしたが、今はカラオケの前になるべく毎回飲むようにしています。

調子が悪い時のカラオケほどもどかしいものはありませんからね…

筆者は実際に効果を感じられましたが、感じ方や効果には間違いなく個人差が出るので、興味を持っていただけた方のみ購入に進んでいただければと思います。
下記リンクから実際に購入された方のレビューが確認できるので、よりリアルな感想を見てから購入の意思を固めていただきたいです。
しつこくなりますが、筆者的に本当にオススメの商品なのでぜひ一度試していただけると嬉しいです。

結論!カラオケボイスドリンクはすごい!

カラオケ前に飲むことで、喉の調子を整えて高い声が出しやすい状態にしてくれる!
実際に使用してみて費用対効果で考えたらお釣りが来るレベルの効果を感じられました。
カラオケ・歌うことが好きな方には、ぜひ試していただきたい商品です。
[PR]